» 2014 » 4月のブログ記事

日々の支払いがかさんで、ちっとも生活が楽にならない、とため息をつきながら通帳を眺めていると、かなりのウェイトを占めているのが自動車関連の出費だ、と気付くことがあると思います。
自動車って持っているだけで結構大変ですよね。
月々の維持費にローン、数え上げるとキリがありません。
そんな出費の中でも一番痛いのが任意保険です。
事故なんてほとんどしないし、ちょっとした事故をしたところで保険料が高くなるからと使わずに自己負担してばかりで、何の役にも立たないと憤慨している人も多いのではないでしょうか。
確かにそうですよね。修理費用が5万円程度の簡単な事故であれば保険を使わずに修理したほうがいい、と言われて泣く泣く自己負担…という人も結構いると思います。
折角高い保険料を支払っているのに、もったいないですね。
じゃあ、どうすればいいの?というと安い任意保険に加入すればいいのです。
安い任意保険であれば保険を使用して保険料が少し高くなっても、元が安いのですから諦めも付くというものです。