» 2014 » 5月のブログ記事

その答えは人によって全然違ってきますので、ひとくちでは答えることができません。
見積もりを依頼して比較検討してみることが大切です。
ただ、現在加入しているのが代理店型自動車保険という方は、通販型自動車保険に乗り換えるだけで、見積もり金額は2万円~3万円は安くなるとみていいでしょう。
補償内容は変えずそのままで、大きな差が出るのです。
現在通販型に加入しているという人は、他の通販型の任意保険の見積もりを何社かからとってみることをお勧めします。
通販型の中でもさらに安い任意保険もありますので、探してみて損はないと思います。
けど、何社も見積もりを取るってちょっと大変です。
最初の1、2社はいいのですが、段々、条件を入力したり名前を入力したりするのが面倒になってきます。
時間も1社当たりは僅かでも、複数社となると1時間以上とられることもしばしばです。
そういう時は、自動車保険一括見積もりサイトを利用するといいでしょう。
このサイトは、必要事項の入力は一度だけでオッケーなんです。
一度入力するだけで最大21社の任意保険の見積もりを依頼することができます。
これを上手に利用すれば短い時間で沢山の任意保険の見積もりを比較することができますね。
短時間で見積もりを取得して、じっくりと一番安い任意保険を探しましょう。
そうすれば家計もぐっと助かりますよ。