» 2014 » 11月のブログ記事

自動車教習所で

| ブログ |

私は一度自動車教習所へ行くのをやめてしまった事があります。
田舎に住んでいるので、18才になると当たり前の様にみんな免許を取りに行くのですが、その頃はバイクに夢中で自動車教習所に行く時間には、バイクで遊んでいました。今考えると、とんでもない無駄遣いをしたと後悔します。
数年してから、教習所へ行くお金の余裕も出来たので、再度通い始めました。その頃には初めて行った頃とは大きく内容が変わっていて、自動二輪免許を持っていたので学科が免除となってとてもラッキーだと思った記憶があります。
とにかくひたすら実技だけをこなして行くだけなので、面倒臭がらずに頑張って取りに行けました。教習所内での運転はあまり覚えていない程直ぐに終わって、仮免も予定通りに進み路上教習が始まってからが結構記憶に残っています。
慣れてくると目的地だけ決まっていて、自分の好きなルートで走らせる感じで、楽しかったのを覚えています。高速教習など今あるのか分かりませんが、ひと区間だけであっという間に終わってこれ意味あるのか、と思った記憶があります。
http://www.pc-5.biz/