» 2015 » 1月のブログ記事

合宿で免許を取る

| ブログ |

今弟が合宿で免許の取得中です。
私は大学に通いながら取ったので、通いで半年近くかかったのですが、弟は合宿で2週間程で取得する予定です。
費用も通いより安く、宿泊料や食費まで付いてるのに、不思議で仕方ありません。

そんな合宿免許ですが、弟の話によると教官がかなり厳しいようです。
全ての教習所がそうとは限りませんが、弟の通ってる教習所は教官が厳しく、口が悪いと言っていました。
女性に対してもそんな態度なのかは謎ですが、私が通っていた教習所はとても丁寧な口調だったので、信じられません。
短い期間で免許を取ってもらう為に、わざと厳しくしてるのかもしれませんが、怒られ慣れてない最近の若者には、ダメージが大きいようです。

合宿へ行くと、知り合った人と毎晩遊んでしまうと言っていました。
合宿所の周辺は何も無く、部屋や食堂がたまり場になるそうです。
合宿に来ている人は、10代のメンバーが中心で、かなりノリのいい雰囲気ということなので、私は通いで良かったと安心しました。
自動車保険最安.jp